0

Dヲタに語らせて下さい! ♯48

※タグのミスがあったので、金曜日の投稿を再投稿します…
《Dヲタ用語を語らせて下さい!其の七》
寒さが厳しくなり、冬らしくなり、クリスマスが近づき、あと2週間になりました!今回はディズニーのクリスマスに関する用語を紹介していきます!

○パフェクリ
東京ディズニーシーで2015年~2017年のクリスマスの時期に上演されたハーバーショー「パーフェクトクリスマス」の略称。(現在、ハーバーグリーティングで着用しているのはこの衣装)

○イツクリ
東京ディズニーシーで2018年、2019年のクリスマスの時期東京ディズニーシーのハーバーで行われた「イッツ・クリスマスタイム」の略称。

○キャンリフ
2003年~2009年まで夜に行なわれていたハーバーショー「メディテレニアン・ハーバーナイト・クリスマス:キャンドルライト・リフレクションズ」の略称。(長過ぎるので「キャンドルライトリフレクションズ」と言う事の方が多い)東京ディズニーシーの「ハーバーサイド・クリスマス」というイベントを代表するショーで、かなり人気があ
る。島田歌穂さんが歌う「ウェルカムトゥ・クリスマス」は心温まるとてもいい曲で、ディズニーシーのクリスマスを代表する一曲である。

○カラクリ
2012年~2019年の夜に東京ディズニーシーのハーバーで行なわれていたショー「カラーオブクリスマス」の略称。去年、終演することが発表された。

○クリスト
2015年~2019年までクリスマスの時期に公演された東京ディズニーランドのパレード「ディズニー・クリスマスストーリーズ」の略称。

それでは今回はこの辺で…また次回をお楽しみに!

  • Dヲタに語らせて下さい!
  • Dヲタ用語を語らせて下さい!
  • ディズニー
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。