みなさんこんばんは。部長のぽんたまんです。
今回は「ニチアサ感想」キラメイジャー編です。
『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード35「マブシーナ放浪記」
マブシーナが目を覚ますと、手には泥で汚れたシャイニーブレイカーと宝路の手帳が。作戦室のテーブルは破壊され、博多南も負傷していました。日本茶を飲んだマブシーナが大暴れしたからでしたが、マブシーナは全く覚えていません。クリスタリアにはメロロフモフモというお茶と同じ原料の飲み物があり、それを飲むと酔っ払ったのと同じ状態になってしまうのでした。酔っ払ったマブシーナは4つ目のカナエマストーンを探すと飛び出し、それを追って出て行った宝路とは連絡が取れなくなっていました。
手帳を頼りに宝路を探すマブシーナと充瑠たちの前にヨドンナが現れます。マブシーナたちの様子を見ていたヨドンナによると、マブシーナが手当たり次第に穴を掘り始めてモンストーンを掘り出してしまい、モンストーンと一体化してパワーアップしたゴルフ邪面を追って宝路とマブシーナは去っていったと言います。
2人の足跡を追う充瑠たちは、沼に沈む魔進ドリジャンを発見。中ではゴルフ邪面が気を失っていました。邪面師によると、宝路と戦っている間に邪面獣カートヒルドンが出現。マブシーナをかばった宝路は邪面師のパター攻撃により吹っ飛ばされ、邪面獣と一体化してしまったのでした。邪面獣の中に宝路がいると知ったガルザはスモッグジョーキーで邪面獣を攻撃します。
充瑠たちは邪面獣に応戦しますが、攻撃をすべてパターで跳ね返されてしまいます。マブシーナは申し訳ないという思いをエネルギーに変え、キラキラのゴルフボールを作り出します。キラメイジャーはゴルフボールを邪面師の弱点のカップに見事インして撃破。宝路が邪面獣から脱出した後、それに気づかなかったガルザが邪面獣を撃破します。
皆に迷惑をかけてしまったことを改めて謝ったマブシーナでしたが、またしてもうっかり日本茶を口にし、酔っ払ってしまったのでした。
エピソード35 終