「今年いち○○だったこと」
私が今年いち成長したことはたくさんの人と話せるようになったことです
私は人見知りがすごくて、仲のいい子の前ではふざけたりすることが出来るのですが、あまり話さない子とは緊張してしまい会話が続かない事がよくあり、そのたび自分を変えたいと思っていたのですがなかなか変わることが出来ませんでした。中学3年生になりクラスの人と話す機会が増え、いろんな人と話すようになってから
「もっとその人のことを知りたい!!」と思うようになり自然と自分から質問したり、声をかける事ができていました!!やっぱり知りたいという気持ちが大切なんだなと思えたところも成長したなと感じました。
「来年の目標」
今年はコロナの影響でいろんなことを我慢しないといけない年であまり楽しめなかったので来年は、高校生という新しい環境にもなるのでとにかく楽しむ!!!!
ということが目標です!