0

ちょっと聴いてほしいです、寂しくなる日の話

私の祖父は3歳くらいのときと小5のときに亡くなってしまい、二人ともいません。
正直、二人とも亡くなってから4年以上経っているので普段から悲しいとか、寂しいとかそういうのはあまりありませんでした。だから、友達が祖父の話をしていてもなんにも思っていませんでした。

でもここ最近、なぜか友達の「今日おじいちゃんに送ってもらったんだ」とか「じいじに勉強のわからないところ聞こう」という話を聴いていると寂しくなってきます。

父方の祖父との唯一の記憶の「ドラえもんのおもちゃで遊んだこと」とか、母方の祖父がニュースを見ながらラジオで野球を聞きながら新聞を読む姿が頭の中に浮かんできて寂しいです。

友達には悪気は一切ないです。多分私の祖父がいないことを知らないので。
でも、祖父を思い出す度に私が祖父に対してとってしまったあの態度に対する後悔と悲しみに襲われます。

思い出すたびに寂しいし申し訳ない気持ちでいっぱいだしまた一緒に旅行行きたいし散歩ももっと行きたかったです。

まだ祖父が生きている人には祖父を大切にしてほしいです。私みたいに後悔を残してほしくないです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。