0

お笑い交流部 10

こんばんは。
お笑い交流部 第10回です。
M-1グランプリ2020最高でしたね。
ネタバレ防止のために結果は言いません。
今回はファイナリスト10組の中からランダムで2組の芸人のおすすめネタを紹介します。
前回はウエストランドさんとニューヨークさんを紹介しました。

今回の1組目は、見取り図さんです。
見取り図さんはハイトーンなツッコミ盛山さんと落ち着いたトーンで話すボケのリリーさんのコンビです。
そんな見取り図さんのオススメネタは「オシャレ」というネタです。
これは、モテる為に身なりに気をつけたいという盛山さんにリリーさんがオシャレについて教えたり知り合いの女性を紹介したりするのですが、それが全て的外れでそれにツッコむ盛山さんのワードやツッコミ方式が最高に面白いです。
個人的にはノリツッコミや造語でツッコミをする部分が大好きです。

続いて2組目は、東京ホテイソンさんです。
東京ホテイソンさんは備中神楽を用いたツッコミを行うたけるさんと静かにボケるショーゴさんのコンビです。
そんな東京ホテイソンさんのオススメのネタは「英語」という漫才です。
これはM-1グランプリ2019(?)の敗者復活戦でも披露されていました。
これは英語が全く出来ないと言うショーゴさんにたけるさんが英語を教えるというネタです。
ショーゴさんの英語の出来なさから成り立つたけるさんのツッコミワードが毎度とても面白いです。
お二人のネタは備中神楽を用いたツッコミをするものが多くて、パターンが同じに思えるのですが、全く飽きなくて毎回面白いです。
また、M-1の敗者復活戦で披露した時はショーゴさんが入れたボケにたけるさんが文句をつける場面があって、そこもめちゃくちゃ面白かったです。
普段のネタでは見れない2人の素が見れた気がしました笑

もしネタが有れば見てみてください。


現在、お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて4名です。
ありがとうございます。
また、こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。