2

やめたいな

私は今所属している部活に嫌気がさしています。
ほんとにやめたいのですが、私のいつも一緒にいる友だちは部活を途中でやめるということに異常に反応して嫌な顔をします。
でもやめたいんです。
嫌なことを続けるより違うことを始めたほうがいいですか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わたしはバレー部に所属していました。
    (今は引退しました。)
    私もやめたいなとかいない方がいいのかなって思ってたけど、頑張って3年間続けました。
    しんどいことの方が多いけど得ることもたくさんあると思います。
    M!Uさんがやめたいのならやめてもいいと思います。
    でも正直、やめて新しい事をして成功するとはかぎらないと思います。
    もう少しふんばってみてはどうですか??
    でもムリしすぎないでください。
    他の友達に相談してみてわどうですか??
    友達が無理なら先生に相談してみてください。私も担任の先生にたくさん相談していますがちゃんと受け止めてくれますよ。
    無理にとはいいませんが頑張ってください!!
    応援してます!

  • 私は軽音部に所属していました。(今年の9月くらいまで)
    ギターは高校入る前からやっていて、すごい好きだけど、なんとなく軽音のチャラチャラした雰囲気に耐えきれず、辞めました。
    そして、今は前から挑戦してみたかったヒップポップを学校外で習ってます。

    友達のことを気にする気持ちもすっごいわかります!
    でも、部活をするのは自分のためであって、友達のためではないと思います。
    それに、私の場合、辞めたことによって学校外に新しい友達が出来たので、そこは良かったと思っています。
    大変だとは思うけど、勇気を出してきっぱり辞めたいって言ってみてもいいんじゃないかな。