5

学校

もう無理。行きたくない。今日1日行っただけで死にそう。なんであんな所行かなきゃなの?冬休み中ずっと行きたくなくて、毎日ではないけど泣いてた。昨日の夜はずっと泣いてた。夜もまともに寝れなかった。本当に怖い。でも2年前小4の時も冬休み明けに行けなくなったから今日休んだらまた同じ事になるのが怖くて行った。
先生が何も分かってくれない。しんどい。
SOLなら毎日登校したい。24時間登校したい。
学校でずっと泣きたくて「泣くな、泣くな、」って100回くらい自分に言い聞かせてた。
こんなにしんどかったの初めて。怖くて震えてた。オンライン授業があればいいのに。田舎にも。何で私ってこんなに弱いの?何でみんなみたいになれないの?何で普通になれないの?

帰ってきた途端涙が溢れてきた。心ボロボロ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 大丈夫、私もです。
    私も学校が嫌い。

    でもね、ひとりじゃないよ
    それだけは覚えといて。
    悩んでる人、いっっっっぱいいます

    あなたはあなたでいい。普通なんて求めないで。
    泣いてもいいです。

    大丈夫だから

  • 大丈夫ですか?私でよければ話し聞きます。ちなみに私も今は学校楽しー!って言ってるけど小4くらいの時学校嫌いでした。一つ言えるのは、あなたは一人じゃない事。泣いてもいいと思います。我慢することも大事だけど、たまには自分に甘える(?)事も大事。私はこれくらいしか言えないけど、絶対話し聞きます。あなたは1人じゃない事だけ覚えていてください。辛い時は私や、相談しやすい人に話してみてくださいね。
    長文ごめんなさい

  • 大丈夫?泣きたいときは泣いていいよ。
    泣くのを我慢してたら、もっと辛くなっちゃうから。泣きたいときは泣く。楽しいときは楽しむ。嬉しいときは喜ぶ。自分に素直になって。あなたはひとりじゃない。泣かないのが普通じゃないよ。きっとあなたのことを支えてくれる人はいるはず。少しは頼ってもいいんだよ。無理に学校なんて行かなくたっていいからね。無理しないでね。
    長文失礼しました。

  • 大丈夫?私は今学校がとても楽しいです。でも、小6の時は嫌でした、毎日クラスの人に話しかけてもド突かれたり、休み時間にふざけてやってるつもりかと思っていたらガチで逃げられたりしました。
    時には直接「私あの子たちとは仲良くなくなったけど、あの子たち同士を引き離すようなゆゆは嫌いだから、今度ああいうことしたらもう離さないからね、無視するからね」と言われました。とても傷つきました。私はあんなことするつもりなんてないし、したことも無い、なのに作り話をされて遠回しに仲間はずれにされて相談したくてもする人がいない、とても悩んでました。

    その時の私と比べたらあなたはとても幸せです。ここには私を仲間はずれにしたような悪い人間はいないと思います。今泣きないなら泣いていいです。我慢しないでください。話を聞いてくれる人は沢山います、あなたはひとりじゃないですよ

  • みみみみかん⊿さんレス有難うございます。
    まだ書き込みがなかったのでここに書かせてもらいました。
    仲間がいて、1人じゃないよって言ってくれて嬉しいです(; ;)