1

倍率

志望校の倍率が出た。
女子2倍あった。
怖い。2人に1人の、1人に入れるのか。
でも、私立にだけは行きたくない。親に言われた、もし第一志望に受からなかったら、友達と遊ぶのも無し、親からの誕生日プレゼントも無し、LIVEとかCDとか買うのも無しって、言われた。でも、本当は都立よりも行きたい私立があった。でも、弟がなりたい職業があって、その職業の事について学べる学校があってそこに行きたいって言ってる、だから、子供2人私立には絶対行きたくない。
元々私立に行けるようなお金もないし、行けたとしてもとの助成金的なの受けられる。けど、公立の方が断然安い。
私は将来の夢はあるけど、叶うかどうかの保証もないし、安定して収入も入るとな限らない。弟は、なれるっていう保証もあるし、安定した収入が得られる。
まぁ、全ては私が悪い。今まで勉強してこなかった事、弟みたいに安定した職が夢では無いこと、ほんとにこの世にいる意味はなんだろう。迷惑かけるだけの、邪魔で、うざくて、いらない存在なんだよ。きっと。
このまま明日が来なければいいのに。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 都立のだいたいの倍率出ましたよね、
    私の志望校は1.6くらいでした。でも、レベルが1つ上の学校は倍率2.93でした。レベルが1つ上の学校から志望校を変えて、私が受験する学校を受験する人も増えると思っています。でも、志望校は変えません。その学校以外行きたくないからです。
    私もメロンのメロンさんと似ていて、都立に行った時と私立に行った時の、お小遣いの金額が毎月2000円も違います。私が併願優遇を希望した私立は第1志望より校則が良くて、本当はその学校に行きたかったです。でも、お金のこととかを考えると都立に行った方が確実に充実して過ごせるので私立には行きたくないです。
    残りの43日勉強したら、解放されるのでそれまで我慢です、頑張りましょう!

    この世にいて意味がない人なんていないですよ
    きっと誰かがメロンのメロンさんを必要としてくれていると思います