0

アニメLOCKS!#81 ※長文です

SOLのアニメ情報室から今週も元気に投稿!
アニメLOCKS!
このコーナーでは、アニメ・アニソンなど、アニメ関係の物を、どんどん紹介していきます!

今回のテーマは…

【TVアニメ「ゆるキャン△」特集】!

今回は、今月から2期もスタートする、癒されるアニメを紹介します!

〔あらすじ〕-----------------------------------------------
ある冬の日、静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。
冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。
ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。
焚き火を囲み、カレーめんをすすりながら会話するなでしことリン。
やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。
「見えた……ふじさん……」

なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。
----------------------------------------------------------------
このアニメのおすすめポイントは、

【穏やかな気待ちで見れて、キャンプ欲が高まる!】

このアニメでは最初から最後までキャンプ尽くし!
個性的な登場人物の面白い掛け合いを聴きながら、知らず知らずのうちに「キャンプしたい欲」が高まるはず!
「アニメをあまり見たことがない!」という人でも、自信を持ってお勧めできる作品です!

「ゆるキャン△ Season2」は、2021年1月から、TOKYO MX、BS11、各種配信サイトで放送・配信されます!

まだ見たことがない!という人は、ぜひ見てください!

今までの分はタグ・検索で「アニメLOCKS!」からどうぞ〜

来週も金曜日の21:00頃に更新予定!
来週は、【】を紹介予定です!

アニメ情報室長、黒歴史コアラでした〜
良い週末を〜!!

  • コアラ金曜2大コーナー
  • アニメLOCKS!
  • ゆるキャン△
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。