2

こんばんは (長文です)

お久しぶり(?)です。見た感じ初めましての方もいるかもしれないですけど…
覚えてくれてる人がいたら嬉しいです(*^^*)

今日は少し明るい話です

バレエの1つ下の友達が年末のコンクールで入賞できず、ここ何週間かレッスンに来れてませんでした。その間は同じコンクールに出て入賞した、その子と同い年の友達が相談に乗っていたそうです。しばらくたった今日、やっと新年初のレッスンに来てくれました。相談に乗った子のおかげだと思います。バレエが嫌いにならなくて良かった、そう心から思いました。レッスン後、いつもは怒られるけどこっそりスタジオの外でみんなで雑談をしてから帰りました。他の子と計画していたわけじゃないけどみんな元気づけたくて、その想いが届いたのかたくさん笑ってくれて、本当に楽しかったです。この輪の中に自分がいるのが嬉しかった。

何が言いたいかっていうと、相談に乗ってもらうって大切だってこと。この子は近くに相談できる人がいた。でもそんなすぐに相談できる人なんて見つけられない。私だってそう。だからここにいるみんなにはきちんと悩みを吐き出して欲しい。それだけでスッキリするから。

最近は来れてなくてごめんなさい。
皆さんが少しでも楽しく生活出来ればと願っています。
長文失礼しました( . .)"

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 覚えているよ。

  • お久しぶりです!覚えてますか...?テンコロです!

    なんか心があったかくなる話ですね(^^)ふくふくにゃんこさんも、みんなも、いい人なんだろうなって思いました!
    わかります。私も、自分がみんなと同じ輪にいると、嬉しくなります!それだけで嬉しいし、楽しいんです!
    そうですよね。そんなすぐには相談できる人、見つけられませんよね。私も友達に相談する時、内容によっては相談できないこともあるから、そんなときはホケンシツのみんなに聞いてもらってます(^^)

    ふくふくにゃんこさんも無理しないでね!
    私も最近はここに来れてないけど、また話そうね!