《バックグラウンドストーリーを語らせて下さい!其の十五》
昨日に引き続き、テーマポートのバックグラウンドストーリーを紹介していきます!
○アメリカンウォーターフロント
航海に向けて準備中のSSコロンビア号、ユニークな看板とお店で賑やかなブロードウェイ。路面電車の終点のトイビルトロリーパークという遊園地。地下鉄、ホテル、高架式になった電車。20世紀初頭のニューヨークの様子を伺う事ができます。ケープコッドは直訳するとタラの岬。ニューイングランドののどかな田舎の港町が広がっています。灯台が印象的です。
○ポートディスカバリー
20世紀初頭の人々が考えていた、時空を超えた未来のマリーナ。海を研究する為に「海洋生物研究所ポートディスカバリー支部」が研究活動中。ホライズン湾には海底レースに参加する潜水艇が…。また、ストームライダーの活動している様子も伺えます。
○ロストリバーデルタ
1880年代前半、ハリケーンの襲来によってジャングルに覆われていたこの地域がそして、謎の神殿が姿を現した。そこを人々は失われた河「エル・リオ・ペルディード」と呼び、冒険家たちのキャンプが集まり小さな村が形成されました。1930年代になると中央アメリカには考古学者や一獲千金を狙う男たちが集まった。そして、有名な考古学者のインディージョーンズは若さの泉を求めて…
○マーメイドラグーン
ディズニー映画『リトルマーメイド』の世界。アリエルとエリック王子の結婚を機に、トリトン王は人間と人魚が仲良くなれるようにトリトンズ・キングダム(人魚の世界のお城)に人間を招待することにしました!(城の中をアンダーザーシー、屋外をアバブザシーと呼びます)
それでは今回はこの辺で…また次回をお楽しみに!