世の中には、百や千の長文にも勝るたった一つの名言があるんじゃないかな、などと思うナニガシさんです。しかし、そんな名言を百や千集めても敵わないほどの名作だって、あっておかしくないかな、などとも思うのです。
単刀直入に言うと、他人様の書いた長編が読みたい!某人外がわちゃわちゃする長編シリーズも、某異能力者がわちゃわちゃする長編シリーズも、いつの間にか自然消滅。何となく物足りなさを感じていた頃に、テトモンよ永遠に!さんが主催した魔法譚。つい先日(つってももう去年の話な気がする)、遂に最後の魔法譚が無事完結し、僕は思ったわけですよ。「また長編書けるような企画を誰かやらないかなー」と。そんなら自分でやってしまおうかと、そういう結論に至ったわけで。
前置きはこのくらいにして、本題に入ります。
今回リクエストするお題は、「長編小説」。最低でも完結に2話以上かかる作品をください。この時、条件として、非現実の要素を作中に入れてほしいです。
ファンタジーでも都市伝説でも、「こんなん現実であり得ないでしょ」な恋愛でも、無駄にトリッキーな手口の殺人事件でも、非現実的なら何でも良いです。
参加してくださる親切で意欲的な方には、この書き込みに対するレスに一言書いてもらった上で作るか、タグに「長編小説」と書いて投稿してください。両方でも構いません。
何か質問があったらどうぞ。
ご協力いただけると、とても嬉しいです。どうぞ皆様、奮ってご参加ください。
一歳若返ったミラクルハッカーらぶたんです。載らないかもしれませんが投稿します。
ところでいまさらですが、あなたは何も崩壊していません。つーか、ますます構築的になってますよね。
この書き込みを拝見し、挑戦してみようかなぁと思いました。
やらせて頂きたいです。
私は360字程度の話は日時的に創作しているのですが、長編の経験はなく。
って事でやらせて頂きます。
タグにも一応
長編小説
つけときます!
あ、ハイ。自然消滅しました(勢いで二作品描いた馬鹿です)もうちょい待ってください。頑張って考えますんで。アイデアはあります。形にできないだけです。許して。人外のは、続き考えるよ(俺も書いてたわ)。もう一個の方は、再開決定してるんで。待っててください。異能力者のってどなたの?教えてください。
ちょっとお久しぶりの企画な気がします。(違ったらどうしよ、最近ここ通ってへんことばれる。)
いつもは無言でひっそり企画に参加させて頂くんですが、今回は久しぶりや!ってなんかちょっと嬉しくなっちゃったので(?)レスでご挨拶してから、と思ってこの文を書き込んでる次第です。思いつきだけで突き進んで書いてるので拙い文章ですが、生暖かい目で見過ごしてくださるとありがたいです。