1

会えない時は

僕は中学生の時から海外に1人で留学していて今はドイツにいます。学校が休みに入るたびに日本(大阪)に帰っていたのですが、コロナが始まってからは1年以上帰れていません。正直友達に会いたいですし、たこ焼きとか日本の美味しい食べ物もめちゃくちゃ恋しいです。だから今日はこのラジオを聞いているかもしれない親友にメッセージを伝えたいと思います。親友へ。もう最後に会ってから2年くらいたったかな?一切連絡を取り合わない僕らやけど最後に会った時はいくら友達が増えてもやっぱこの2人が一番落ち着くやんなって話したのがずっと心に残って僕の支えになってます。僕はずっと最強の2人やと思ってるから!僕より。
P.S乃木坂先生も乃木坂に入ってから家族や地元の友達に会えない日々が多くなったと思うのですが遠くにいるだれかに会いたくなった時はどうしていますか?電話をするのはなんだか気恥ずかしいので電話以外の方法が知りたいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私は去年の夏にドイツに旅行に行く予定でした。
    でもコロナ禍のためダメになり。
    ドイツに住んでるドイツ人の友達(ホームステイで受け入れた方)に会いに行く予定だったのですがそれも出来ず。
    友達もけっこう高齢者の枠に入るくらいの年齢なのでそれもあって
    …ってのを思い出しました。
    会えなくても連絡は取れるかもしれんけど、やっぱり直接会いたいですね…