1

本当に進みたい道

校長顧問、こんばんは。
昨日は公立大学の前期試験でした。結果はどうか分かりませんが、僕は例え受かったとしてもその大学には行かないと決めています。というのも、昨日は僕の中では母親のために受けたようなものだからです。僕の大本命は次の中期試験で受ける大学です。その大学は僕の家からかなり離れています。母親は僕が一人暮らしをすることにかなり不安みたいで、今でも色々言われています。ですが、僕は何が何でも絶対大本命の大学に行きたい、行きます。
校長、顧問、お二人のお力をお貸しください。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 校長、顧問じゃないけど、レスします…。
    大学生の会話なんて大体が、「ねぇねぇ、実家?一人暮らし?」から始まります。それくらいナチュラルに一人暮らしの人って多いです。でも、お母さんが心配する気持ちも分かります。だけれども!!!自分には自分の人生。親に言われて進んだ先の大学で、上手くいかなかった時に、どうする?自分で選んだ大学じゃないし…ってモヤモヤすると思います。だったら、中期でちゃんと受かって、自分で選んだ大学に進んだ方がいいのではないかと思います。他人に選ばれた道でくじけると、モチベーションもないし、どうにもならなくなります。「自分で選んだ道」を進んで、後悔しない人生を送って欲しい。(でも、お母さんとはちゃんと話し合った方がいいと思う、お金のこともあるし。でも、その大学への熱意をちゃんと伝えて欲しい。)