0

レイニーLOCKS!#3

お待たせいたしました。2週間ぶりのレイニーLOCKS!でごさいます。
そして予告通りアニメ「残響のテロル」いいぞ話をします(笑)
このアニメは2014年7月クールに放送された作品で、フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されていました。アニメーション制作は現在「呪術廻戦」を手掛けているMAPPA。
あまり一言では説明できないのがこの作品。話としてはとても重いのですが、すごく入り込んでしまうのです。1話1話緊迫感があり、終わったときにはとたも考えさせられる作品です。春休みなど時間があるときに見てみてくださいね。

今週のオススメ楽曲
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「創造」星野源
作詞・作曲・編曲:星野源
○「スーパーマリオブラザーズ」35周年テーマソング
星野源先生の遊び心が本当にたくさん詰まっていて面白い曲!聴き馴染みのある効果音も入っていてとても聴いていてとても楽しい!星野源先生すげーって改めて思った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「走れ!with ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)」POLYSICS
作詞・作曲:Hiroyuki Hayashi ,Fumi
編曲:POLYSICS
○TVアニメ「はたらく細胞BLACK」オープニングテーマ
疾走感溢れるバンドサウンドとPOLYSICS先生ならではのテクノサウンドが合わさって、とにかく聴いていて自分に勢いをつけてくれるカッコいい曲です!でもアニメの内容は重いです!(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈今週の69号室の住人〉
古畑ブームの果てに古畑任三郎のものまねをしながら歩くインスタライブをしていたとーやま校長MCの音楽番組!
次回はPOLYSICS先生&ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)先生が登場!2組の出会いから楽曲秘話、世代は違えどライブシーンを席巻してきた2組ならではのエピソード、POLYSICS先生から見たキュウソネコカミ先生のアルバムの話などクロスオーバーする音楽トークをお届け!
放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
この企画の本編ってどこなんだろう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。