0

ビビデバビデ部 31

こんばんは、ビビデバビデ部です。
31回目の活動をします。
今回は生徒さんのオススメ曲を紹介します。
教えてくれたのは
ラジオネーム いちごはマジ神!さんです。
今回オススメする曲は
神聖かまってちゃん先生の「フロントメモリーfeat.川本真琴」です。

この曲は後に映画「恋は雨上がりのように」の主題歌にもなっています。
(主題歌は鈴木瑛美子さん×亀田誠治さんのカバーバージョンです。)
青春時代の葛藤や思いを描いた歌詞とのことでその歌詞を考察したサイトを見てみると、独特な歌詞だと思いましたが、その解説を見ると「確かに青春な感じだな。」と納得する自分がいました。
また、そんな歌詞を明るくポップな曲にしている所も青春を感じさせるなと個人的に思いました。
また、主題歌になった映画「恋は雨上がりのように」はバイト先の店長に恋をした女子校生・あきらがメインのお話であきらの葛藤や挫折、そして店長とあきらの関係性やその後の結末全てが青春や甘酸っぱさを感じさせるものでとても面白い作品でした。
その後のエンドロールに流れるフロントメモリーがとても好きです。
是非、聴いてみてください。
そして、映画も是非観てみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。