1

合否発表

今日、高校入試の合否発表がありました。
今年はweb上の発表で、受験番号とパスワードを入力して、「合否確認」というボタンを押すと結果が見れるのですが、なかなかボタンを押せませんでした。この、ほんの1秒にも満たない動作で全てが分かる。すごく怖かったです。
実際は1分ぐらいしか経っていなかったのですが、この時間はとても長く感じられました。
そして、私は覚悟を決めてボタンを押しました。
結果は、合格でした。本当に嬉しかった。頑張ってよかった。今まで私を支えてきてくれた人全員に『ありがとう』って言いたい。
結果が分かってすぐに家族にLINEで伝えて、私立高校の入学が既に決まっていた親友に電話で『ありがとう』って言いました。『毎日毎日、不安を聞いてくれてありがとう』って。
こもり顧問、さかた校長、本当にありがとうございました。お二人が私に声に掛けてくれたから、ここまで頑張ってこれました。自信を失いそうなった時はいつもお二人の言葉を自分に言い聞かせていました。
そして、この掲示板で出会った同じ受験生の生徒や受験を受けたことのある先輩の生徒のみなさん、一緒に頑張れてよかった!励ましの言葉をありがとうございます!これから試験とか結果発表があっていう人にも笑顔の花が咲きますように!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わーーーい!おめでとー!!!よく頑張ったね!!カツ丼クリームチーズちゃんの努力が報われて私も嬉しいです!!4月から高校生!楽しいぞ〜!!!君の高校生活が、かけがえのないものになりますように。本当におめでとう!!