3

私が産まれる前の曲

私の、産まれる前の好きな曲は、Mr.Childrenさんの「星になれたら」です。
この曲は家族みんな大好きで、車の中ではよく皆で歌っています。

歌詞の意味を深く考えてたら、
「この歌はノンフィクションなのかな?」
「誰に向けて作った歌なんだろう。」
「“さようなら会えなくなるけど寂しくなんかないよ”と伝えている相手とはどんな事情があったんだろう。」など、色々な疑問が生まれてきました。最近はこの曲を毎日必ず聴いていて、色んなパターンを考えています。

アコースティックバージョンのCDも持っていますが、どちらも違った魅力があってとても素敵です。Mr.Childrenは知っていても、この曲を知っている人はけっこう少ないので、隠れた名曲じゃないかな!?って思ってます!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レスありがとう!
    理科すごい!おめでとう!
    数学は、一番大事なのは基礎かな。公式とか、計算の仕方とか、作図の仕方とか!まずは基礎がないと問題が解けない!理科とか、社会とかと違って暗記するところが少ないから、やり方を覚える!で、テストに出てくる計算や作図は、大体、基礎の応用だから基礎がわかっていたらそれを組み合わせていけば解ける!方程式の文章問題は、必ず=で結ばれるから何が=になるかを考えて解く!特に、追いつく問題は、道のりが=で結ばれるから速さ×時間=速さ×時間になる!わかるかな…。
                  Aさん↑  Bさん↑

    弟は4歳違う!かわいいよ~!(←前も言った)

    学級委員ね~。友達からやれば?って言われたことあるけどやったことないな~。…やってみようかな!

    2年生も楽しみ!ユニバ楽しんでってね!

    数学伝わらなかったらごめん!分からなかったらまた教えるから!
    レス待ってるね♪

  • レスありがとう!
    数学わかってくれてよかった~。

    読んでくれたのー!ありがとう!アップルマンがおすすめしてくれた本、探しているんだけどまだ読めてなくて…。作者、誰だっけ?

    そっか、1年生終わるのか…。正直このクラス、親友もいたし、好きな人もいたし、話せる男子ができたし、結構仲がいい友達もいたし、幼馴染もいたし、信頼している友達もいたから寂しい。
    原稿大変だね!なんかあったら、相談乗るよ!応援してる!

    今は習い事してないけど、前は水泳を習っていたよ!

    レス待ってるね♪

  • レスありがとう!

    作者教えてくれてありがとう!絶対読む!図書室か図書館にあればいいけど…。

    原稿うまくいってよかったね!一回目の時、先生の機嫌悪かったんじゃないかな?笑

    好きな人と仲良くていいな~!こっちは、幼馴染だけど、話が合わない。彼は、ゲームが好きなんだけど、私は、ゲーム機持ってない…。アップルマンは、ゲーム機持ってる?

    水泳すごい!私は、2年ぐらいしかやらなかった…。でも、バタフライまではできる!(早くないけど…)

    そういえば、アップルマンはいつも何で書き込んでる?私は、パソコンだよ!たまに、家族からスマホを借りて書き込むこともあるけど。私、スマホ持ってないんだよね~。アップルマンは持ってる?

    レス待ってるね♪