0

年がほぼ倍の曲

僕が好きな、僕の産まれる前の曲はTM NetworkのGet Wildです。18歳の僕に対して、Get Wildは1987年のリリースから実に34年が経過しています。もうほとんど倍です!
僕とGet Wildの出会いは中学1年の時です。その頃はまだ音楽に目覚める前で、音楽の教科書の曲とドラマのテーマ曲くらいしか知りませんでした。そんな時初めて聞いたまるで閃光を浴びたようなイントロ、鮮明に耳に残るサビ、ハードボイルドな歌詞、全てが衝撃でした。そしてこれが僕の音楽の目覚めだったのです。シンセサイザーを多用した小室哲哉さんのエレクトロニックな音楽性に魅力された僕は、その後順調にサカナクション沼にハマって行ったのでした(笑)
追記:乃木坂46のRoute246を皮切りに活動再開された小室哲哉さんを心から応援しています!

  • TM NETWORK
  • サカナクション
  • 電子音楽
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。