1

しんどい

英検の2級の二次試験に2回連チャンで落ちて、メンタルがボロボロで、しんどい。キツイ。自分に腹が立つ、、。
周りは、準1受けてるのに、、。本当に何してんだろう、、。
結果を親につたえたあと、親に話しかけたら、無視されて、しんどい。
全部、自分が悪いのは、わかってる。だけど、次受けるほど、元気がない、、。
最近、負け癖がついている気がする。勝ち癖をつけたい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • おつかれさま。
    「勝ち癖をつけたい」って思えていることが、とても素晴らしいことだと思います。それに、勉強から逃げることだって出来るのに、しっかり向き合っていることも、すごくエラいなぁと思う。私が16歳のときは、英検どころか学校のテストに見向きもしない子も多かったから…(笑)
    2回落ちるのはしんどいよね、でも周りや親を気にする必要はないと思うな。…って言っても嫌でも気になっちゃうけどね。英検でも受験でも何でもそうだけと、簡単に合格することだけが全てじゃないと思います。たしかにお金やメンタルの面では1回で合格するに越したことはないのかもしれないけど、気持ちが落ちてしまう経験、努力することや、何度でも食らいつく大切さも学べるんじゃないかな。必ずしも、落ちる=マイナスっていうわけじゃないと思う。だから、落ち込んでからでいいので、前を向いて欲しいです。
    くれぐれも、無理はせずに!これからも応援しています!