2

しょうがない

何で、全て"しょうがない"で済まされるんだろう。
私なんてめっちゃ人間不信だから耐えて耐えて、限界超えて無理だったら人に話すくらいなのに(SOLとかにはじゃんじゃん書き込んじゃってるけど)それもしょうがないで済まされてしまう。
私の事なんてどうでもいいったなと思って、本当にやばいことならしょうがないでは済まされないから。
悲しい。
余計人間不信になっちゃう。
そして人のせいにしてる自分が嫌いすぎて自己嫌悪になる。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 「しょうがない」って、使っている方はあんまり気負って欲しくなくて選んだ言葉として使っている思うのですが、私も、すごくキツい時にその言葉をかけられたら、その人のことを信頼出来なくなると思います。

    人間不信になる気持ち、すごく分かります。周りに自分を理解してくれる人がいないというか、孤独に感じる時期が私もありました。
    でも、スクールオブロックに出会ってから、とーやま前校長の話を聞いてから、周りにはこんなに素敵な人もいるんだなと思うようになりました。

    無理しすぎないでくださいね!いつでもお話きかせてください!
    自己嫌悪になった時は、思いっきり好きなことをしてみてください。一回リセットするために、お風呂に入ったり、美味しい物食べまくったり、たくさん寝たりしてみてください。ちなみに、私は嫌なことがあった日は10時間くらい寝てすっきりします。睡眠の力は偉大です!

    自分一人で抱え込まなくてOKです!みーこあさんにはスクールオブロックのみんなも付いています!!

  • レスありがとうございます!
    頑張ってきました!