0

レイニーLOCKS!#5

「変わりゆくの話」
どうも、ミスターレイニーです!元気ですか!元気があれば何でもできる!行くぞー!1,2,3

ダァーーーー!!

ありがとう!

じゃっ!

まあ、終わらんけど(笑)

3月は別れの季節なんていいますけども。僕も今週2年生の教室を出て、一足先に3年生の教室に入りました。まあ、3年生になる実感なんざまだ少ないですが、もうすぐ、いや、もう受験生なのだと思うと胸が締め付けられますね。そして、書きながらこれが別れの話ではないということに気づいたわけで。

SOLのレギュラー講師陣も休講を次々と発表されていて、寂しい気持ちがしております。
ずっとそのままって思っていることやものも、結局変わっていくものであって、永遠不変のものなど無いのだと肌に感じる季節です。そんなときだからこそ卒業ソングが染みてくるのでしょうね。

〈今週のオススメ楽曲〉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「友~旅立ちの時~」ゆず
作詞・作曲:北川悠仁 編曲:斎藤有太&ゆず
○第80回NHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲
中学校の時の卒業式で合唱した曲です。この曲を聴くと、中学の頃を思い出します。本当に素敵な曲だと、聴き返して改めて思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「栞」クリープハイプ
作詞・作曲:尾崎世界観 編曲:クリープハイプ
この曲も中学校の頃を思い出す。多分中3の頃が1番楽しかったんだろうな。そんなことを思いながら聴く曲です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈今週の69号室の住人〉
何だかんだ東北で色々食べてたとーやま校長MCの音楽番組!(ちなみにどの料理も本当に美味しそうでした。)
次回はフジファブリック先生が1年ぶり2回目の登場!「愛」をテーマにしたニューアルバムの制作にまつわるエピソードから、三者三様「日常の愛してやまないモノ」トークまで、愛に溢れた30分!
放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
宣伝つながりで。明日夜11時55分からテレビ東京にて放送の「そろそろにちようチャップリン」にサンシャインさんが出るらしいです。無料見逃し配信もあるそうです。見らな。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。