2019年10月16日の授業で、大森先生が言っていた言葉がとても心に残っています。
「何か問題を解決することが美学じゃない。問題を抱えてるところに挑もうとしてたり、そこにちゃんと悩めてる自分を肯定してあげられたらいい。」
この言葉を聴いて涙が溢れてきてボロボロ泣きながらこの日の授業を聴いていた事を覚えています。当時の私は、「全部上手くやらなきゃいけない、失敗しちゃいけない!」と思っていて問題に挑もうもしている自分を肯定するなんて1ミリも考えたことがありませんでした。だから大森先生のこの言葉にすごく救われたし、この言葉を聴いてから自分に対して優しくなることが出来ました。今でも挫けそうになった時は、この日の授業の放送後記を見て、大森先生の言葉から力を貰うようにしています。
私は、ミセスLOCKSが開校して1回目の授業からずっとミセスLOCKSを聴いてきました。だから、3年5ヶ月毎週毎週ミセスLOCKSを楽しみにしていました。ミセスLOCKSの時間は私にとって本当に癒しの時間で、私はミセスLOCKSが本当に大好きです!
ミセス先生、大森先生、今まで本当にお疲れ様でした!そして本当にありがとうございました!!