2

中学

私は4月から中学生になります。
楽しみもありますが、不安の方が大きいです。
私は不意に人を傷つけてしまったり、苛立たせてしまったり、逆に少しのことで傷ついたりしてしまいます。
中学校はどんな感じなんですか?
教えてもらえると嬉しいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 中学は小学校よりももっともっと楽しかったですよ!!
    小6であまりいい思い出がって言うのもあるんですど笑中学には小6の時に私を省いてた奴らがいなかったので続くことは無かったです
    中学校は小学校よりも勉強は大変ですけど、イベント一つ一つがとても楽しくて、休み時間も楽しいです!あと、行動範囲が広くなるので友達とディズニーとか行けちゃいますね

    あと、中学校は私立でなければ小学校から同じ人が沢山いるので友達には困らないと思います!
    中学校生活楽しんでください!!

  • 授業は小学校の時よりも難しいと中1の頃思いました(中2、中3はそれ以上に思いました)でも、それぞれの教科を担当する先生と仲良くなったら授業が楽しくなりました。部活に入ってしんどい時もありましたが、先輩と話したり後輩に教えたりする時が一番幸せな時間でした。テストが多いことが、ちょっと嫌でしたね…。教科の先生や顧問の先生が変わった時は戸惑いましたが、なんとか乗り切りました。さゆゆみさん、中学校生活をいっぱい楽しんでください!