4

ブラック?

バイト辞めるって言ってきました。めっちゃ店長と戦ってきました。
前回バイト辞めるって言ったとき引き止められてそのままで、限界に達して辞めるって言い続けてきました。店長が折れてくれたみたいでたぶん辞められるんですけど、その代わりGWは毎日8時間入ってって言われてしまいました。私は無理ですって言ったのに、無理やり入れられました。
これっておかしいですよね!?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • にこ、さんありがとございます!
    ですよね!?
    ほんとはもっと前に辞めたかったんですけど、GWまで行かないといけなくなっちゃいました。めっちゃ辛いです。けど頑張ります!
    ほんとにありがとございます!

  •  私だったら、バックれます。実際、同僚でバックれる人は結構いるんですよ。何も言わずに、制服も返さずにやめていく人とか、ある日突然連絡がつかなくなっちゃたりとか。
     私はそこまでしたことはまだないし、今の職場がそんなことをする必要もない、恵まれた職場だと私自身は思っているので。
     ただ、辛くなったら最悪バックれるというのも手です。そもそもGWに毎日8時間はいくらなんでも無理があります、フリーターじゃないんだから。因みに、コンプラ的に言えば、高校生が1日8時間以上、週40時間以上入るのはアウトです。1日8時間を超えなければいいのですが、でもそんな調子でGWに毎日入ると週40時間は完全に超えますね。バックれたとしても、店側にそういう落ち度があるのだから、仕方がない、というのが一個人の意見です。
     失礼しました。

  • 爽楽さんありがとうございます!
    爽楽さんの言う通り、このままだとコンプラには引っかっちゃいます。どうにか時間を減らしたり、休みを入れられるようにもう一度話をしようと思いますが、それでも無理だったらその後どうなるか怖いけど、最悪はバッグれようと思います。