[Alexandros]先生こんにちは!
アレキサンドLOCKSがとうとう今週で終わってしまうのですね。
とても寂しいです。
私がドロス先生の事を知ったのはタイトルの通り、SCHOOL OF LOCK!を聞き始めたからでした。
最初は正直言いますとそこまで気になってはおらず、なんなら火曜日は11時台になるとかなりの確率で寝落ちしてその頃のドロックスの記憶がありません(洋平先生ごめんなさい)
それから暫くして、ある時に洋平先生が受験生に向けて弾き語りメドレーをやった時に、そのセトリの中にstarrrrrrrがとても気になり、それから派生してMVを見漁るようになりました。
気づけばアルバムを買い集めていて、すっかりドロス先生のファンになってしまいました。
私がSCHOOL OF LOCK!を聴き始めた頃に初オンエアされたNEW WALLも、その時は聴きながら寝てしまっていましたが、今では自分にとって大切な曲になっています。
辛い時や、自分にとって大事な日にドロス先生の音楽を聴くと、自分を奮い立たせてくれるような、思いっきり背中を押してくれるような気がして、とても勇気づけられました。
自分の中にある、少しの肯定感。
その肯定感があるのもドロス先生のおかげなんです。
自信なんて1つも無かった。
そもそも死にたいとまで思ってました。
でも、ドロス先生の曲を聴いていたら自分の事全否定する必要は無いって気づけたんです。
"1番になったって 2番になったって
結局最後はみんな消えていくんだ
僕が死んだって 何も残らないから
生きているそのうちは死んでたまるか"
この歌詞はその当時の自分の考えを変えてくれた一節です。
いつもドロス先生にとても助けられています。
本当にありがとうございます。
最後に、ドロス先生に直接この感謝の気持ちを伝えたいです。