2

欅坂46「黒い羊」を見ていて思いついた事

人は生まれた時とか小さな頃は個性とかガンガン出して言いたい事言ってやりたい事やる。
だから元は全員黒い羊。
だけど、大人になるにつれて白く染まろうとする。
社会の色。
黒が1番綺麗な色で、白は偽りの色。
みんな小中学校で白に染められる。
でも、たまに黒い羊のまま社会に出る人がいる。
その人は除け者にされたり、いじめられたりするけど、
本来、1番必要なのは黒い羊の人だよね。
ちゃんと意見が言えて、ロボットには無い個性っていう武器がある。
白い羊は武器を取られて反抗しなくなる。
自分で考えず、指示されたことだけをやって、安全、安定を求める。

この世界が黒い羊を必要とする世界になる事を
願ってます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • (このレスは個人の意見なので、あまり気にしなくてもいいです。カヌー好き.さんを否定しているわけではないですよ‼︎)
     
     私も、黒い羊の人も必要だと思います。ただ、白い羊の人も必要なのかな、と思いました。周りの人に合わせる力もある程度ないと、結局うまくいかない気がします。
     あと、白い羊の人も、個性がないわけではないのかな、と思いました。羊は、人間から見ればどれも同じにしか見えないかもしれないけど、一匹一匹顔も性格も違うのだと思います。
     私は、一番いいのは灰色の羊なのだと考えました。他の人に合わせて行動することも必要だけど、その上で自分の意見を持ち、伝えられるようになれたら、いいのではないかと思います。
     
     私のレスで、不快に思われたら本当に申し訳ありません。長文失礼しました。

  • カヌー好き.さん、レスありがとうございます!

    確かにそうですね。私も、まだ誰にも言えてないけど、スカートも一応持ってたいな、って昨日思いました。

    どっちの性にもいたくないっていう思い、本当に分かります。私も、正直女子に敬遠されてるな、って感じます。だってクラスでちゃん呼びされてるの私だけだし、普段から気を使われてるし。

    これからも辛いことあったら一緒に話しましょ!( `・∀・´)ノ ヨロシクー