2

ここにいる人が年下ばかりになって、卒業しなきゃなと思っていましたが、一つだけ聞きたいです。
ある病んでいる人が全く理解できません。病気だから、という理由を言い訳にして、わがままが激しくなっているようにしか見えません。病気だからって、そのせいで全く悪くない人が毎日追い詰められて傷つけられるのは許されないと思います。自分勝手だけど、私も自分が人の心の病気の苦しみが理解できない欠陥品だからこんな風に考えてしまうのかなぁと、正直苦しいです。私には理解できません。だから、どんな意見でも教えて頂きたいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • すごくわかります、、。
    私もはるろろさんと同じように感じてしまいます。
    私の友達に身体的な病気で、みんなにアピールして気を使ってもらっていたり、私も辛い時があったのに私にわけわかんないことを頼んでくる人がいました。私も同じような経験をしたことがあるけど自分はずっと我慢していたので、近くでそれを見ていてすごく気分が悪かったです。
    はるろろさんは欠陥品なんかじゃないと思います。私たちだって頑張って生きているんだから理解できないこともあって仕方ないと思います。周りの人が傷つけられるのも絶対に違う、、。
    ただ自分がもし病気で苦しむ立場になったらそうは思えないんだろう、とも思います。
    そう考えるとすごく辛いしその人の立場になって考えて許してあげなきゃいけないのか、と思いますが、やっぱり理解できないものはできないし周りの人が追い詰められるっていうのはさすがに辛いですよね。
    これ以上自分を責めないでください。
    理解できないことも許せないこともきっと普通のことなんだと私は思います。

  • レスありがとうございます!
    楽しそーな雰囲気出すのをしてみたら、ちょっとずつ人が話しかけてくれるようになって嬉しかったです。
    アドバイスありがとうございます!