自分は、獣医師を目指しています。
この夢は、小学校のときから持ち続けてきた夢でもあります。
ある日、小学校の図書室で借りていた本を読んでいると、“殺処分”という言葉が目に飛び込んできて、この日、犬や猫たちが、人間の、“いらないから、捨てた”、“吠えたり、鳴いたりしてうるさいから、飼いたくない”などといった、身勝手な理由で捨てられ、保健所で殺されていることを知りました。
そして、今から、約2年前には、最愛の愛犬が急病で亡くなってしまい、より一層、今の“獣医師”という夢に、望みをかけるようになりました。
でも、“獣医師”という職業は、“命”を預かり、一つでも多くの命を助けていかなければならない、重要な役割を果たす、責任重大な職業です。
なので、難しい国家試験もあり、獣医師になるためには、過酷な日常が待っています。
正直、自分は、この夢を諦めかけていた時期がありました。しかし、家族や、先生、友達からのたくさんのエールのおかげで、もう一度、この夢に挑戦してみようと思えました。自分にも、“この夢を絶対に叶えたい!”という強い思いがあります。
だから、まずは、これからの高校生活を充実したものにし、今から3年後の大学入試で、第一志望校に合格できるように、頑張ります!!!
坂田校長、小森教頭、逆電ください!
最後に…、
今日で、坂田校長、小森教頭が、「SCHOOL OF LOCK!」の校長、教頭に就任してから、1年が経ちますね!
これから先の高校生活で、不安なこと、悲しいこと、辛いこと、楽しいこと、嬉しいこと、色々とあると思います。
なので、これからも、校長、教頭が、熱い言葉かけてくださると、とても励みになります!
これからの「SCHOOL OF LOCK!」が新しい歴史で包まれていくことを、楽しみにしています!
これからも、よろしくお願いします!!!