5

明日

学校に行くことがどれほどつらいか大人には分からないから「大丈夫だよ」とか簡単に言えるんだよね…。
私が助けてほしくて話した内容もいつの間にか変わってた。あんなに頑張って話したのに…

先生たちは早く解決したいだけで内容が違っててもかまわないって思ってる。
でも私にとってはそれがすごくつらくて怖い。

こんなにつらいのにまだ頑張って耐えなきゃいけないの?

明日は学校行こうと思います。
頑張るしかない…。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ...私、なんでこんなことで泣いてるんでしょうね。自分が情けない...。
    どうも、リステン.です。
    あなたが頑張ってるのなら、あなたの悩みとは比べものにならないくらい軽い悩みで泣いてる私はもっともっともっと頑張らなきゃいけないですね。
    何度でも言います。あなたは1人じゃないんです。

  • 人に助けを求めるって、難しいことだと思う。
    それが相手にしっかり伝わるかも分からないし怖いし。

    私だったら、って考えた時きっと大人には相談出来ないし多分よっぽど心が許せる幼なじみにしか話せないと思ったんだ。それでもきっとためらうなって思った。
    大丈夫じゃないから相談してるんだもんね。

    泣きたいときは泣いていいんだよ?私だって授業中トイレに逃げ込んで泣いてたことだってあったし。
    頑張りすぎちゃダメだからね。いつも書き込んでくれてありがとう。少しでもいい方向にいくように願っています

  • 私も中学生のとき、同じようなことがありました。担任の先生は事を大きくしたくなさそうで、向き合ってくれませんでした。ドラマで観たようなことが自分の身に起こって、先生や昨日まで友達だと思っていた人たちが信じられなくなりました。
    しかし、影ながら支えてくれる人がいました。あなたのことを見てくれている人はいると思います。…勝手ながら、私もその1人だと思っています!
    怖いという気持ちとたたかって、学校に行こうと思えること、本当にすごいです。…でも、頑張り過ぎは心配です…無理しないでくださいね!

  • 頑張って話したのに内容変わってたのは、辛いし悲しいですよね。
    「大丈夫だよ」とか言って早く解決しようとして、、、
    腹も立ってきますよ。
    でもね、夢の国7さん!
    だからと言ってずっと耐えないといけないって事じゃないんです。
    誰でも良いからちゃんと分かってもらう相手を見つけて下さい!(SОLの仲間以外で)もちろん、私達も話を聞きますよ。
    そして、ゆっくり話してみて下さい。
    夢の国7さん、いい方向に進む事を願っています。
    いつでも相談してくださいね!

  • みなさん、レスありがとうございます。
    みなさんのおかげで今日も頑張れました。レスがくれる勇気は私の生きる勇気です。
    また書き込みます。