1

オリエンテーション中に自分の悩みを思い出してたら涙が出てきちゃった。もう全部無しにしたい。楽しい想像しても現実は上手く理想のようになれなくて悲しくて、私っていつも結局そんなで。話せる友達もいないし、でも周りはもう友達いるし、私の性格本当はよく喋るし笑うし明るいのに、それが出せなくて何もできない。奨学金借りてるから良い成績で過ごして卒業して就職して返金しなくちゃならない。自分にできない気がする。大学やめとけばよかったのかな。私の居場所とか楽しさとかもう一生ないのかな。親不孝者だよね。高い学費で大学行かせてもらって大した資格も取れずに過ごしてくなんて。生きててごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。学校が辛い。何も誰も見たくない。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も大学一年生だよ!
    わかる、辛いことたくさんあるよね。
    でもそう言う時って悲しみに浸った方が良いと私は思ってるかな。
    悲しみから逃げる方法を探すと次にまた同じことが起こった時にもっと追いやられるからさ。

    泣くのは良いことで涙の活動と書いて涙活、ルイカツって言うんだけど、
    そう言うリフレッシュ方法もあるんよね。

    多分だけど新入生で泣いた人って雨のしずくさんだけではない気がする。
    みんな今は大変な時期やからね、私も大変やし例外はないくらいいつも大変。
    だからこそ自分と向き合って投げやりになんてならないで!
    就活する時に自分のアピールポイントとして苦手なことにも向き合ってきましたって言えた方が格好が良いと思わない?大変だけど頑張ろうね!応援してる。