1

自分は変わってなかった

今日、クラスで自己紹介をしたあとに、先生が自由に周りの人と話せと言ったんです。
でも、私は人見知りで、話しかける勇気もなくて。そんな自分が嫌になって、悲しくなって、泣いてしまいました。恥ずかしい、、、
メンタルも弱いので、月曜日が憂鬱です。
自分を変えようと思っても、そう簡単にはいきませんでした。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • そういうことあるよね。
    私も大学一年生だけど泣いちゃうもんな。
    すっごい気持ちわかる。
    だって涙って無理して出すものじゃないもん。勝手に流れ出るものだもんね。

    トイレとかで一人で泣くと自分だけ時間が止まっているように感じるけど、
    絶対に時間は流れてるもんね。
    なかなかうまくいかないことも多いけれど、その分泣いちゃう自分に酔えるというか、人が認めてくれるその日までは自分を大切にしないと体が持たないよ!
    認めてくれる人に関しては一人でも多いくらいって思っていた方が良いかも。
    一人でもいたらその子は大事な宝物になるからね。

    何人もいる必要はないし、人間は多くのことをそんなに同時進行はできないから、
    一人駆けつけ寺を見つけたら、あとは周りの人に優しく当たり障りなく接していれば良いと私は思ってる感じ!
    新学期だからいろんな気持ちを抱えるのは当たり前の感情だと思うし、それが必ず今後の生活に生きてくるから、焦らず自分を大事に持ってね!