2

どうすればいいの?

まず、レスをくれた皆さんありがとうございます。
少し、話を聞いて下さい。

学校がありました。
勇気を出してクラスの子に話しかけて見ました。
話せたのですが、なんというか輪に入れず
自分だけ輪に入れず、閉め出されたような気がして…
そして、また、ぼっちになりました。
話した子(2人が)仲良くなってしまって。
明日から行きたくないな、って思って…。

夜、寝れず、どうしたらいいか分からず、
夜寝ていて急に吐き気がして起きたら意識が朦朧として足や手がガクガクして…
これがなんなのか分からないけど。

少しづつ、生きることになんの価値も見いだせなくなっている。どうすればいいの?
誰か、私に生きる目的をくれ。
なんのために誰のために生きているのだ?
誰か、教えてください。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レス失礼します!

    つらくて、自分の行動が報われない時、あります。
    私も、友達.小学生の時5年間いなくて、喋りかけたら、えぇ…ゆうちゃぴ?…私たちだけで一緒に居たいのにぃ…とか、近くでわざと転んで、お前のせいとか言われて苦しかった時ありました。
    (自分の話ごめん)
    友達の輪に入れないって、本当辛い、特に中学生や高校生はもう輪が出来てるもんね。私のクラスも輪が出来てて、親友1人以外だれも喋れる人いない。 クラス替えでヤバそう(ぼっちだ…)


    生きる目的、それは、幸せになるためです。
    この地球という場所に生まれたからには、
    将来、地球から渡された役目を果たさなければなりません。
    友達がいるから、最高の人間、という訳でもないです。(個人的に)

    < グレーな世界さんの友達になりたい…( ; ; )

    人間はなんらかの形で必ず幸せになれます。
    それが今じゃなくても、いつかは必ずその時が
    来ます。
    その時が来るまで、頑張ってください…。
    命がなけりゃ、SOLも、掲示板も、この世にある美しいものに触れられなくなってしまいます。
    なので、生きてください!
    生きてるだけで丸儲けなので…!

  • グレーな世界さん、こんにちは!!

    私は、人間は明日を生きるために生きているのだと思います。特に理由はなくても、明日のために生きていると思います。これは、誰のためでもなく、自分のためです。誰かが喜んでくれるから、とか、誰かを心配させないために、とかではないと思います。だから、辛くなったときは無理しなくても良いんです。自分が明日を生きていけると思う方法をとれば良いと思います。親になんと言われようが、先生になんと言われようが、自分を第一優先することはとても大切だと思います。

    グレーな世界さん、私と一緒に明日を生きましょう。どんなに生きることの意味が分からなくなっても、とりあえず明日のために生きていると思いましょう。無理は絶対にしないでください。

    なんかすごい上から目線になっちゃって、本当にすいません。