0

kanji日記 5週目

みなさん今週もお疲れ様でした。
昨日言った書いた文章が途中までしか出てなかった原因がわかりました。
おそらく絵文字を使ったからでした。
絵文字を使うと後に書いた文章も全て表示されなくなってしまうようです。
気をつけます。

--------------------------------------

曲紹介

今日は専門学校HALのCM曲を紹介します!

2018年度
サイサキ/Reol
第六感やQ?でReolさんを知ってからHALのCMの曲に使われないかな〜と思っていたらEveさんの前がReolさんでした。知らんかった....
最近はよくこの曲を聴いていてとても好きな曲です!
2番のサビの前の「たった一世紀ない命で出来ること守れるものあと幾つあるんだろう」の歌詞が好きです!


2019年度
レーゾンデートル/Eve
我らがEve先生。Eve先生の曲でこの曲が一番好きです。
とてもハイテンポな曲で全く歌えない....Eve先生も難しかったようです。
レーゾンデートルという言葉はレゾンデートルとも言い、フランス語で存在理由、存在価値という意味だそうです。


2020年度
最終宣告/まふまふ
去年のCMソングは超有名歌い手のまふまふさんでした。
時間がないので説明は割愛させていただきます。ごめんなさい。

2021年度 今月4月21日よりTVでオンエア
命の行方/DUSTCELL
そして今年のCMはDUSTCELLというアーティストの方に決まりました!
知らなかったアーティストの方だったのですが、曲配信はもう始まっているので曲を聴くとハマっちゃいました笑
もう毎日聴いてます。
MVもYouTubeでそのうち出るらしいのでみなさん見てみてくださいね!
DUSTCELLもそのうち紹介したいな.......
--------------------------------------

というわけで曲紹介でした。
HALのCMは毎年曲も映像も凄かったので紹介させて戴きました。


投票コーナーは月曜日にします。


また来週!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。