4/11に放送開始した「ドゲンジャーズ/ナイスバディ」についての解説をしていきたいと思います‼
今回は第1話!
前作に引き続き、「物語はフィクションだが、ヒーローは実在する」世界観での物語となっています‼
第1作「ドゲンジャーズ」から「ドゲンジャーズ/エイジ・オブ・通りもん」、「ドゲンジャーズ/タマニハケンカニ・ウォー」「ドゲンジャーズ/エンドゴメンタイコ」と続いてきた作品(内下記3つは未映像化)群もドゲンジャーズ一同の不祥事(?)により終了。という不祥事も…
キタキュウマン:公式アカウントを凍結!?
ヤマシロン :ピーマン食べられない!?
エルブレイブ :身長を盛ってた!?
フクオカリバー:なぜかけん玉にはまる!?
オーガマン :「薬飲んで寝ろ」どころか寝坊!?
ルーキー/田中:ゆきちゃんの気持ちに気づいてない!?
と、ほとんどは不祥事と言えるのか…(特にフクオカリバーさん)
そんなこんなで番組は終了し、グリーンランドで行われたヒーローショー/握手会も参加者は少ない・・・
ヒーローショーはかっこいいところはかっこよく、グダるところはとことんグダって・・・
いよいよ最後が終わるかと思ったところ・・・
上空から謎のドローンが飛来!
そこから現れたのは・・・
ドゲンジャーズの後番組、花形特撮が送る「グレイトシリーズ」26作目の最新作!
『銀河新星 グレイトZ』‼‼
花形特撮の画期的な撮影技術「アフェクトシステム」を活用し、番宣をするグレイトZ・・・
その後後番組に必要な悪役=ヤバイ仮面を連れて行こうとしたところ遅刻していたキタキュウマンさんが合流。
アフェクトシステムの「テレポート」機能を使って一同はどこぞの場所に移動。
そしてグレイトZの持つ銃から放たれた光線は・・・
キタキュウマンさんの愛車『キタキュウマシン』を直撃‼‼
そして・・・悲劇の大爆発で終了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
CGじゃないです。マジで爆破してます。)
展開が怒涛過ぎる&思考回路が追いつかない展開。
そして衝撃の結末にはリアタイしたすべての人々が言葉を失ったことでしょう。
実際、「え?」ってあんぐり口を開けて困惑してました(笑)
ということで本日はここまで!