3

メンタル

 今日、今年度初の理科の授業がありました。その時、1年の時に習った内容で、ほぼノーヒントで説明をしないといけない場面がありました。
 先生が「誰か説明できる人?中途半端でも大丈夫だから。」と言ったので、私は勇気を出して手を挙げました。
 私が発表したら、先生がまず一言、
「肝心なところを全く説明していない。」
と言いました。でも、私の言ったことは間違ってはいないそうで、先生はもっと詳しく言って欲しかったそうです。
 でも、先生が出した問題に対する答えとしては、私の方が正しいはずでした。
でもその前に、私は自分の言ったことを全否定された気がして、ものすごく恥ずかしいし、涙が出てきました。泣いたらやばいので、グッと堪えましたが。
 自分の意見について指摘されただけで泣くとか、メンタル弱すぎるかな。理科係になっちゃったけど、あの先生とはうまくやっていけない気がする。
 長文ごめんなさい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • いや、あなたは悪くないと思う
    だいたい、中途半端でもいいって言ったの
    そっちだろって
    それで生徒全否定するような言葉使うとか、
    論理がなってないですよーーー
    そういう先生いるよねーー
    気にしなくていいと思う
    気にしちゃうと思うけど、
    そんなつじつま合わないこと言う先生、
    あんまり良い人間じゃないと思う
    だから、あんまりペコペコしなくていいと思うよ
    どうせこの先生頭悪いんだろうなー
    ちゃんと生きてこなかったんだろうなーって
    どこかで思っておいたほうがいい気がする

  • 全然大丈夫!私もいまだに授業の発表で間違えたりわからんかったりして泣いてしまうことあるから!
    気にしなくていいよ!

  • 全然悪くないと思います!
    むしろ、手を挙げて発言をしたことがすごいよ。
    私も間違えて泣いたことある、必死に隠してた。
    先生に違うって言われるとその後の接し方みたいなの分からくなるし、嫌いになっちゃうよね...