0

〜二人の秘密〜

次の授業の準備をしていると、先生とある教師が1人、数秒違いで入ってきた。
〈次の授業は私の授業です!〉
教師がそうわめいているのが聞こえた。

〈この時間、この子達は私の生徒です。私の生徒を取らないでください!〉
私は開いていた教科書を閉じて、二人の間に割って入る。
「私達は貴方のものではありません。私は今日、貴方の授業を受ける事はできません。」
私はそう言い放つと、先生の手を取りいつもの窓辺に走る。

途中でチャイムが鳴ったが無視して走る。
そして、窓辺につくと手を離した。
『なんか、ありがとう。』
「ん?何で?私はただ腹立っただけよ?あの人に。」
『〈私のもの〉って言われたからか?』
「うん、良くわかったね(笑)?どういう理屈か知らないけどさ。まぁそもそもあの人は入学したときから嫌いだった(笑)。」
『私が声を出す前に君が来てしまったから、何も言えなかったよ(笑)。』
「あっ、ごめん。何か言いたかった?」
『いや、助かったよ(笑)。』
私は先生が笑ったのを確認すると、腰掛ける。

「もういいや、授業も抜け出して来ちゃったし、サボろ!!!」
『私も授業ないし、サボるか(笑)。』
そう言いながら先生も座る。
「先生なのにサボっちゃっていいの〜?」
『今日は生徒の保護も兼ねてる(笑)。』
「も〜、何それ(笑)!私の事使ってんじゃん(笑)!」
私は笑いながら先生をどつく。

『君は時々、本気で自分を見せるからな(笑)。』
「先生には毎日見せてるけど(笑)?」
『そうだな(笑)。ありがとう。』
「何で先生がお礼言うの(笑)?しかも、それは先生も同じでしょ(笑)?」

私達は次のチャイムが鳴るまで話し合った。


その後校長に呼び出され、怒られるのかと思ったが、なぜか謝られた。
というのも、実は先生が正しかったらしく、私達がいなくなった教室では混乱を招いていたそうだ。
[とりあえず]であの教師が授業をしたそうだが、今回の抜け出しは、お許しを頂くことになった。

  • 前回の例の教師の事覚えといてくださいね!
  • 読んで下さった方ありがとうございます!
  • 二人の秘密
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。