3

 

今日、6人位のグループで話してたら、1人が抜けた瞬間みんなが『○○(抜けた子のこと)ってウザいよねーw』って言い出して、挙げ句の果てに『繊細さんも○○のことウザいと思わない?』って聞かれた…。

敵に回すのが怖くて、思わず『うん…』って答えた自分が、嫌だ。

私もそんな風に言われるのかなと思うと、グループから抜けるのが怖い。

私は、どうすれば良かったのかなーって考える日々。

皆さんこんな時どうしますか?レス下さい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自分はそういうこと聞かれても、そんなことないってハッキリ言っちゃうタイプだから正直嫌がられたりもする。あと、抜けただけでウザイと思う心理が分からないというのもあるっちゃある…笑笑
    でも、嫌だったら抜けてもいいと思う!なんか裏で言われたとしてもあんま気にしない方がいい!
    こんなことしか言えなくてごめんねm(_ _)m

  • 私もそういう経験何度もしたよ。
    でね、両方やったことがあったんだよね。 
    繊細さんみたいに、私も敵に回すのが怖くてうんって言っちゃったんだ。
    そしたらその友達がいなまみが〇〇の悪口言ってたよって言いふらしたんだ。
    友達だって言ってたのに私だけっていう設定になってたんだ。
    反対にそんなことないでしょって言ったら、繊細さんが
    言うようにウザイとか言われたよ。
    でも私は気にしなかったよ。
    だってさ、自分が絶対正しいことをしたって自信があったからね。
    あとさ、ウザいって思ってないのに言っちゃったらその子との関係が崩れちゃうと思うの。
    それで誤解されて自分が辛い思いするだけだから、私は
    そんなことないでしょっていうべきだと思うよ!
    自分の意見に自信を持って!!
    もしそれでも悩んでたら先生とかに相談してみてね!
    繊細さんならできる!!!!!
    お返事レスに書き込んでくれたら嬉しい

  • いまなみさん、君と羊と青リンゴさんレスありがとうございます。(2人まとめちゃってごめんなさいm(_ _)m)

    実は、今日、流石にエスカレートしすぎているなと思って『何で今言うの?(○○さんが近くにいたので)相手が傷つくかも…とか考えないの?』って言ってみたんです。そしたら、『だって、ホントの事じゃんwえっ、繊細さんはそう思ってない感じw?』って言い返されまして、ますます自信が無くなってきたんですよね…。

    先生に相談しようと試みたんですけど、○○さんが私と同じクラスなので担任の先生に相談するわけにも行かなくて…部活の顧問は幽霊部員ならぬ幽霊顧問みたいな感じで、ほとんど部活来てなくて、頼れる先生がいないんですよね…。

    6人のグループの中で私と同じ事を思ってる子が1人いて、もう、2対4でピリピリしてて、本当、八方ふさがりです…。抜けたいんですけど、同じ部活なんで避けるわけにもいかず…って感じです。