0

盗みは絶対ダメ!!!

これは今から5年くらい前の話です。
1回目はかなり大人数の人が家に来て遊んでみんな帰って散らかった部屋の片付けをしていたところ飾っていた小さな置き物が無くなっていました。そんな訳ないと思いながらも探していたんですが何時間も探してもなかったんです。
とても大切にしていたものだったので探しながら自然と涙がこぼれていました。「まさか無くなるはずない」と思ったんですが結局見つかりませんでした。そしたら誰かに盗まれたかもという考えが浮かびました。ですが今までそんなこと無かったし、遊びに来た人の誰かが盗んだということを信じたくなかったです。こんなこと初めてで困惑していてその事を誰にも相談できませんでした。
そんな中、AとBという子が私の家で遊びたいと言ってきました。その時もまだ1回目無くなったものは出てきていませんでした。私は前のことがあるしあまり家に入れたくないな…と思っていたし、前遊びに来た人の中にAとBがいました。
ですがわたしは断れない性格なのでOKしてしましまい、2人と遊びました。2人が帰って片付けをしていたらまた物が無くなっていたんです。それに今回は2つも!誰かが盗んだということが確信に変わりました。さすがにこれは許せないなと思い、お母さんに勇気を振り絞って「盗まれたかも…」と相談してみたんですが「気のせいじゃない?」と言われ相手にもされませんでした。お母さんは全然相手にしてくれないので今度は先生に相談したんですが先生も全員の前で「盗みはよくありませんよ」とさらっと言っただけで全然解決してくれませんでした。そしてそれから今日まで誰にも相談できませんでした。
これはあくまで私の予想ですが盗んだのはAの方だと思います。Aは3人で遊んでいる時勝手に机の中のものあさって見てたりとか色んなとこあさってたので。そう思ったのですがその時の私は勇気を出せず、Aに直接「物盗んだでしょ」と話すことが出来ませんでした。
結果、盗まれた計3つの物はまだ帰ってきておらず、とても悲しいです。あの時私がもっと勇気を出せば解決していたかもしてないですが盗む方はとても悪いです。私が盗まれたものはどれほど思い出が詰まっていたのか盗んだ方は知らないでしょう。今思い返すだけでも胸が締め付けられます。人の物を盗むという残酷なことをする人が私は1番大っ嫌いです。皆さんも盗みは絶対やめましょう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。