1

やばい

もし、時間が巻き戻せるなら私はもう死にたいだなんて思わないと思う。
中一の時、目の前で大事な人を亡くした。女手1つでここまで私たち兄弟3人を育ててくれたお母さんを。
私達は身寄りなんて無かったから施設に入れられた。
それからしばらくして、中三の時おばあちゃんが亡くなった。元々、認知症とか病気は持ってたから多少は覚悟してたけどせめて私と弟の入学までは生きてて欲しかった。
この2人を亡くして、頼れる人なんてもう居ないと思った。だから私は絶望して死にたいと思った。でもそんな時にふと、私が死んだら弟たちは?って思った。そしたら、私は死ねないなって、死んじゃいけないなって思った。せめて、2人が自立して1人で生きていけるようになるまでは。って。
でも最近また、死にたいのか否か分からないけど、無性に切りたくなる衝動に駆られることがある。まだ切ってはいないけど、切りたくて切りたくてどうしたらいいか分からなくなって、頭がぐちゃぐちゃになる。私はどうしたらいいのか。


誰か助けて

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 3日前、、、このレスが届いているのかわかりませんし、私の言葉は何の助けにもならないかも知れません。でも、少しだけメッセージを送らせて欲しいです。
    私なんかがここにレスをしてはいけないと思いつつ、どうしても 見逃せませんでした。
    言葉足らずなところもありますので
    「この人の言ってる事、上辺だけじゃん」と思ったら、もう忘れてください・・・

    まず、私は萩ちゃんさんの立場(?)を「そうだよね。辛いよね。」と共感し、慰められるような人間ではありません。
    だから今思っていることを、できるだけしっかり書いていきます

    書き込みを見ると、萩ちゃんさんが大切な人を亡くされたのは、私とほぼ同じ年齢のときなのですね。
    私はきっと耐えられない。こんなに短い期間に家族が2人も亡くなったら、私は本当に壊れてしまうし、何も手につかなくなると思います。ましてや自分のきょうだいのことは何も考えられません。
    でも貴方は、「今自分が死んだらきょうだいは?」と真剣に考えて、辛い気持ちもずっと耐えて。
    強いですよ。すごいですよ。

    私に何も出来ないのが虚しいので、私がここに(他の掲示板でも)書き込んだときに、良かったら見てください!頑張って書きます!
    (どうせしょーもないことしか書けないだろうなぁ。つまらなかったら本当にごめんなさい)

    読み返したら、年上の方に対してなのに私の文章、少し偉そうですね。あまり言葉選びも良くないですし。
    でも頑張るので、是非お願いします!