明日からまた学校だ。
女子のふりして制服着て、振る舞って。「女の子ならこうするかな」ってずっと考えて。ちゃん付けで名前を呼ばれることも割り切って。もう何年も耐えてきて、慣れたはずのこと。なのに、今になってまた苦しくなってきた。僕は、男子じゃないけど、女子でもない。誰かに話したら楽になるかもしれないけど、怖い。小学生の頃から、ずっと馬鹿にされて、揶揄われてきたから。その所為か、自分に自信が持てなくて、誰かに何かを相談することなんて出来ない。
「何で僕なんかが生きてるんだろ」
そんなばかり考えてしまうから、他人からの悪口、自分自身への自虐の言葉が心にナイフのように刺さって、結果的に自分で自分を追い込んで。
世間にあまり知られてなくて、認められてない存在。
毎日必死に生きてるけど、こんなに辛いなら、生きることを辞めてしまいたい。
たとえどんなに辛いことがあったり苦しいことがあったりしても絶対に生きることを辞めるのには避けて下さい。だって、自分は死んだ方が楽かもしれませんが、あなたの死を悲しみ苦しくなる人も出てくると思います。せっかく生まれてきた大切な1つの「命」を大事にしてください。僕もこの14年間死にたいと思ったことは何度もありました。ですが、死んでも何も得しないし人を悲しませるだけだからと心に言い聞かせて今も何とか生きています。僕は周りの目や、言動を気にしているとしていると上手く生きられないと思ったので、今ではそういう人は無視したり、自分に言われ無いと思うことで少しは中和することができました。どうしてもひどい時は勇気を振り絞って先生や親に相談してみるのも手だと思います。それがどうしても無理な時は
「自分は出来る。こんなところでつまずいていてどうするんだ。諦めるな」
というよいうに自分の心に言い聞かせてほしいです。一番大事なのは「自分を信じること」だと僕は思います。長々と申し訳ありません。ですが最後に1つの言わせて下さい。
「諦めたらもう終わり。だから諦めずに自分を信じて、辛くても、苦しくても、人生を辞めるのは何があってもやめて下さい。少しは上から目線になりますが、毎日生きているあなたはとても偉いです。だからこれからも頑張って生きて下さい。」
僕も男子でもないし女子でもないです。でも、僕が言える…というか書き込めることはほとんどないです。もしかしたら自分の意見を押しつけてしまうかもしれないので…。「じゃあ元からレスするな」って気分を悪くされたらすいません。少しだけ書くと、誰かに話すのは自分のタイミングで良いと思います。当たり前のことすぎてすいません。
僕も女子だけど「僕」って言ってます。スカートも嫌いで制服はズボンをはいています。
馬鹿にされたりしてもなんとか生きてきました。
だから生きることをやめないでください。
上から目線に聞こえてしまうかもしれませんが、おそらく認められていない存在なんていないと思います。
僕もSOLのみんなも雨上がりの蒼空さんの味方です。
自分に自信が持てなくても生きてください。
参考になるか分からないですが、死にたいと思った時は一人で好きな音楽を聞くと少しは気が楽になると思います。
好きな音楽がなかったらSOLの掲示板に今、しんどい時に聞くといい曲みたいなのがけっこう書いてあるのでみてみるといいですよ。
無理して頑張らなくてもいいんですよ。
いっしょに生きましょう。 長文失礼しました。