2

しんどい

僕は中学二年生になってから毎日のようにいじめを受けています。それも毎日エスカレートしていっています。学校に行きたくないという気持ちはあるのですが、授業が遅れてしまうので今は我慢して学校に行ってます。何でいじめるのか聞いてみると。お前をいじめるのが楽しいからと言われました。その言葉を聞いた時はとても悲しかったです。一度先生に相談してみたのですが、相談しているところを僕のことをいじめている一人が見つけて仲間に言ったらしく、その時にひどい目に合いました。それから誰にも相談できなくなり、今一人でとても困っています。どうか助けて下さい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • それはひどいですね、、、、
    僕も中2の時にいじめを受けていました。
    学校は無理して行かなくてもいいと思います。いちばん良くないことは生きること諦めてしまうことです。
    生きてください。
    上から目線に聞こえてしまうかもしれませんが、
    先生に相談できなかったら、親やカウンセラーの人などに頼ってもいいと思います。
    一人で悩むことはありません。僕もSOLのみんなもあなたの味方です!
    いじめはぜったいにあってはいけないし、
    がまんするものではないです。
    無理して頑張らなくてもいいんですよ。
    長文失礼しました。

  • それはしんどいよなあ…。それでも頑張って学校行っているんだね。
    強いよ、すごい!!
    私もクレイジー炊飯器と同じ中2の時にいじめを受けたことがあるの。
    私は直接は言えなくて、手紙で相談したりしていた。
    今日の投稿みたいに文字にして、伝えてみるのはどうかな。
    先生に伝えられたのであれば、(よう勇気出して伝えたね。)先生が動き始めてくれているんかな?

    もし教室にいるのがしんどかったら、図書館にいるとかできんかな?
    授業が心配なのも分かる。けれど遅れは絶対に取り戻せるから、行きたくないって思ったら休んじゃうのもありだと思う。いやいやって思うかもしれないけれど、自分次第で勉強の遅れはカバーできると思うな。
    (ちなみに私は学校を休んで、母親が気を紛らわすためにパワースポットにドライブさせてもらったことがあります(笑))一日くらい、ふらっと旅をして、現実逃避してみるのも、あり!なんて思うよ。人生長いからね。
    クレイジー炊飯器がしんどくならない方法、私も一緒に考えるよ ^^) _旦~~