1

しんどいこと(精神的に)

 わたしいつも人前では明るく振る舞ってるんです。でもほんとは違います。1番長く近くいるはずの家族は家族であって家族とは言えません。何をしてもどうせお前は、、とか嫌味を言われたり、ここ数年で褒められたことはないです。何度も死にたいとか消えたいとかなんで私は生まれてしまったんだろうとか、いつも顔色を伺って、不機嫌だったら何もしてないのに怒られて、、、誰にもこのことを言えてなくて受験もどこを受けるにしても文句を言ってきて自分達がしていることがおかしいといつまで経っても気づかなくて。テレビとかで虐待とかの話がでたときそういうのは良くないよねとか言ってくるんです。いやあなた達がしてることですよって。暴力を振るわなければ虐待じゃない?ふざけるな。精神はボロボロでそのせいでメニエール病にもなってそのことでまた色々言われてもう嫌だ。でも逃げれない。訴えることもできない。抗いたくてもできない。信頼してる子にも言えない。死にたいと思っても生きたいと思ってて死んでいく子がいるから生きてるんです。わたしにとって大切だと思える子がいるから死んでないんです。このことがなくなる、終わる日が来ないことは知っています。誰も信じれなくなったとき、わたしを救ったのはこのラジオでした。だから今わたしは生きることができています。明日は変わらない。でもこのままももう、耐えれない。「誰か助けて。」そう言えたら楽なのになぁ、、、。もう嫌だ。ほんとの意味でわたしを認めてくれる、生きてていいよって思ってくれる子はいるのだろうか。わたしは明日も生きてるだろう。でも、ほんとに生きているのだろうか。いつ心が完全に崩壊してもおかしくない。後悔しないように生きろ。よくそういうけれど、わたしは後悔の割合の方が高い人生です。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • しんどくても毎日頑張っているだけで十分です!
    私も明るい性格ですが、いつも明るくいないといけないという周りの雰囲気がしんどい時もあるけど、へんざんさんの明るさで助けてもらってる人がたくさんいると思います!
    もっと自信を持てるだけもって、へんざんさんの明るい性格で、これからもたくさんの人を笑わせて下さい!(よければ…私も笑わせて下さい!?笑笑)