0

今日

部活があった。僕は水泳部だから夏に近付けば近付くほど、部活が長くなる傾向がある。
今日も帰りが遅かった。こういう日は、大学がリモート授業の兄がペットにご飯をあげることになってる。なのに、今日、家に帰ったら、ペットのお皿に何もなかった。全て食べた訳ではなく、あげていなかった。
だから僕は兄に「ご飯まだあげてないの?」普通に聞いた。でも兄は何も言わず、僕を殴る、蹴る。痛い痛い。僕が何をしたんだよ。日頃のストレスが溜まってたのかな…。兄にとっての僕は都合のいいサンドバッグなんだろうな。
母親が帰ってきた。途端に兄はけろっとして部屋に戻り、勉強してました風にしてた。一日中パソコンでゲームやってたのに。
家の中の僕の位置はペットを入れても最下位。話なんてたまにしか聞いてくれない。話してもろくな返事はこない。
自分の子供が中性なのを認めない両親と僕をサンドバッグにする兄。唯一の救いはペット。学校では家族とは離れられるけど、中性ってことはタイミングを逃してしまって言えてない。
僕の居場所はどこにあるんだろ…。家でも学校でも空っぽな僕に何にも意味はない。僕の居場所はどこ?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。