0

〜二人の秘密〜長文なので時間があるときに読んで下さると嬉しいです!

テストが終わり、今日は窓辺でうたた寝をしていた。
『おい、危ないぞ?ここ何階だと思ってるんだよ。』
私はいつものように先生の声だと確認し、目を開けて答える。

「私の中ではここ、1階なんだけど。」
『ばか。2階だよ。』
私は笑いながら答える。
「ごめん、知ってるって(笑)。でも落ちないと思うから大丈夫(笑)。落ちそうになったら、先生来てくれるでしょ?」
『いつでも来れるわけじゃない。』
「私が来てほしいときはすぐ来てくれるじゃん。」
『君ってやつは、いつも適当だな(笑)。』
「適当は適当でも、そこらへんの適当とは違う(笑)。」
先生は頭をぽんぽんすると優しく笑う。
『笑ってるのになんで泣きそうなんだ?』
「ん〜?テストで疲れたから。あくびしたんだよ。」
『そっか。』
先生は“そっか”と返事をしたのにも関わらず私の頬を両手でつまみ笑顔を作る。
「なに?」
私は一瞬驚いた顔をしたが、不覚にもニヤけてしまった。

『君はその顔が一番だ(笑)。』
先生は笑うと手を離す。
「これ、笑うっていうかニヤける…だけど(笑)。」
『それでいい。それが君の本当の顔だろう(笑)?』
「っていうか、なんで泣きそうな顔って思ったの?」

『なんとなく。』
先生は何かを考えながらそう言った。
私が頭の上にはてなを浮かべていると、先生は笑う。
「何で笑うのよ〜。」
『いや、その考え方、結構かわいかった(笑)。』
「“かわいい”なら笑わなくていいじゃん!面白がってるな(笑)!!」
『テストが終わって、ここに来るのが久しぶりだから嬉しいんだよ(笑)。』
「も〜、先生ってば。(笑)先生、ただいま。」
『あぁ、おかえり。そして私も。ただいま。』
「うん(笑)。おかえり。」

私達はアルが来る前にテスト中のときの話をした。
「意外と点数良いと思うな(笑)。」
『言ったな(笑)?点数悪かったら罰金だぞ。』
「えっ〜!?」

私は先生に罰金だけはやめてくれと頼み込んだ。
先生はイジワルをして笑っていたが、私はその横顔を見るのが好きだった。

  • 二人の秘密
  • ただいまです!
  • 読んで下さった方ありがとうございます!
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。