1

こんな小さいことで辛いと思ってしまい、ごめんなさい。

 今日で中間テストが終わって、早速昨日やった数学のテストが返ってきました。
 結果は91点でした。私は泣きました。友達はみんな、十分高い点数だと言ってくれました。でも、私が目指していたのは100点でした。
 テスト返しの授業が終わってすぐに、友達になぐさめられながら泣きました。その後、少し落ち着いて、帰りの会もいつも通りに終わって、友達と帰ろうとした時です。私の目が赤くなっていたのか、担任の先生に「どうした?泣いてるの?」と言われて、それからもう涙が止まらなくなってしまいました。先生は「テストの悔しさはテストで返せばいいよ!」と言ってくださいました。
 私だって、その気持ちでずっとテストに臨んでいました。今回こそは!と毎回思っていました。それから何回ダメだったでしょうか。今回は特に自信があったのに。
 これからあと4教科返ってくると思うと、心が死にそうです。今回はもう1位は取れないかもしれません。テストの話を親にもしたくないし、明日学校に行くのが怖いです。休みたいです。
 人の励ましを素直に受け入れられない自分も、もっと努力できたらよかったかもしれない自分も、毎回毎回計算ミスばかりで、何も学んでない自分も、大嫌いです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 91点ってすごい!
    でもがんばっても自分の目標に届かないときとか人からしたらどうでもいいことでもこっちからしたらすごく悔しくて泣きそうになって(というか泣いて)
    めっちゃ分かる。
    といっても僕はそんなに点数高くないですけど笑
    テストやだなぁ