5

せっかく軽くなったはずなのに

心が弱くなっていた。先週に先生とお話して、少しずつ強くなるって決めたのに。
もうなーんにもしたくない。帰りたい。そんな言葉ばかり言っていた今日。
長所とか短所とか、何? ないよそんなの。
面接練習から逃げてる自分が許せない。
でも逃げたい。
私の面接内容は学年の誰にも聞かれたくないのに。聞かれたらまずい内容なのに。
どうしてわかってくれないの?

先生、助けてください

なんて言えなかった

何も言えないからここに来ることは正しいのかな

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も面接練習嫌です。
    しかも、明日あるんですよ…。
    学校行きたくない。
    面接の数分間でその人の性格を見抜いてしまうぐらいなら、
    高校の先生が中学校生活でも覗きに来ればいいのに…。
    その方が絶対わかりますよ…。

    一緒に頑張りましょう!
    良かったらまたお話し聞かせてください(o*。_。)oペコッ

  • ブルームーンさん、ありがとうございます。
    本当。優しい先生がいるから学校は行きたいけど、面接だけは…(・ω・`)
    私は明後日です!今日と明日はそれに向けての準備で居残りです。でも今日は精神的なダメージが強くて、帰りたかったからズル休みで帰ってきました((

  • ちゃんみづさん大丈夫ですか?
    この前勇気だして先生に話したんだよね。

    面接練習嫌ですよね、、私もほんとに嫌なんですけど今週あります……。
    その先生に勇気だしてまた相談してみるのはどうですか?
    辛くなったらここにきていいんですよ!!
    私でよければ相談に乗りますし!!

  • ピノみぃこ♪さん、ありがとうございます。
    相談しようと思ったのですが…
    その先生、2年団の先生だから、こんなしょーもない自分のこと相談しちゃっていいのかなって思って、ますます辛くなって。
    もう何をしたらいいかもわからないし、特性なんだなって思ってもそれはそれで辛いし…
    (´<_` )

  • こんばんは、ちゃんみづさん。
    レス、ありがとぅございました✧*。

    面接練習をしているんだね。自分の長所とか短所とか、良くわかんないよね。客観視するのは難しいよね。聞かれたくないのに答えなきゃいけないとき、困るよね。嫌だよね。去年の散々面接練習して同じこと思ってました。そんな時、頼りにしている先生から演じるということを言われました。答えは一生懸命自分とにらめっこして考えるけど、自分を演じて客観的に答える。そう思ったところ、答えがセリフに思えたので、言いたくないこと、皆と違うぶっ飛んだ回答を笑顔で言うことが出来ました。あまり良い方法ではないですが、ご紹介させてください。あと、面接練習をしてくださった先生方に、逆に自分の長所と短所を聞いていました。

    ちゃんみづさんにとってはわかりませんが、僕にとっては言いたくないことはだいたい皆に当てはまらないことでした。なので、自分にしか答えることの出来ない回答です。皆と違うと印象に残りやすいと思ったりしてみました。

    何もやりたくないー。そんな日もあって良いと思います。貴女のリズムで無理のし過ぎは良くありません。でも、受験生なんだよね。エネルギーをためつつ、大事なとこで足りなくならないようにエネルギー調節していけたら良いですね。

    長文失礼しました。