2

最近、疲れがすごい。しんどい。

別に、いじめられてるわけでも、友達との関係が悪いわけでも、虐待を受けてるわけでもなく、不幸な要素なんて一個もない。むしろ、幸せなんだろうと思う。

学校も、部活も、その時々は楽しい。でも、あとに残るのは疲ればっかりで、ふとした瞬間にボーッと、「今生きてる意味ってなんだろう?」「なんで勉強してんだろう?」って考えちゃって。

あまりにも、ボーッとしてるからか、先生に「大丈夫?」って聞かれるけど、「大丈夫です。」って言うしかない。だって、何がしんどいのかわかんないもん。

頑張ろうって思うけど、頑張ることがないし、ずっと昨日とたいして変わらない今日を過ごすだけで、なんにも生きてる意味がないような気がしてならない。かといって、死にたいわけでもないけど。

なんかもう、どうでもよくなって。

前までは、テストが帰ってくるたびに、悔しかったり、嬉しかったり、そういう感情があったけど、そんな感情も薄れてきて。友達関係も好きな人も、前まであった好きだとか、ドキドキするとかの感情も無くなってきてるし。

教室や、廊下にいてたくさんの人の声が聞こえてくるけど、なぜか自分事のようじゃないような気がして。

自分でも何でなのかわかんない。学校を休むにしても、理由がない。体調悪い訳じゃないし。

結果、私は、この教室に、この学校に、この世界に、元から居なかったことになってたらいいのに。っていうなぞの結論にたどり着く。

しんどい理由が分からないのが、生きてる意味が分からないのが、1番辛い。

何で、こんな思考に行き着くんだろう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • なんやろな。

    しんどい理由がわからない時って、人間が一番疲れてる時のような気がする。

    そのくらい実はしんどいのだと。

    ゆっくり寝てみよう!!

    土日ゆっくり休んでみて!

  • 私も分かります。別にいじめられてないし、家族と何かあったわけではないし、友達関係も悪くないし、、、
    それでも、学校行きたくなかったり、何もかもをやめてしまいたいと思う。しんどいけど、原因が分からないから相談できないし、相談できるような相手もいない。
    私は、睡眠時間を増やしています。よく寝ることで心の疲れはあまりとれなくても体の疲れはある程度とれます。また、夜遅くまで起きてると、余計に色々なことを考えて自分の存在意義がわからなくなるので少し早めの23時(これを早いというのかは分かりませんが)にはなるべく寝るようにしています!長文をすみません。