6

今さら怖いなんて…

明日、スクールカウンセラーの先生と話す予定です。
でも怖い…まだあの時のつらい記憶から気持ちの整理がついてない。
いろんな先生がSCの先生と話すことに賛成してたから話したくないって言えなかった。そしたら自分がどうしたらいいのか分からなくなった…。

先生たちは、いじめのことについては指導したからって言ってた。でも指導したからって私の心の傷が消えるわけじゃない。なのに、私の心の傷も消えたかのように思ってる。
先生たちの「大丈夫だよ」が「もう指導したから何もないよね。平気でしょ。」って聞こえる。まだつらくて苦しいのに…。

今、すごくつらい。
身体も心も限界だよ。
助けてよ。

なんて言えたらいいのにね…
こんなに苦しまないで済んだかな。

今さら怖いなんて言えない。だから明日は頑張るしかない。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • いつもコメント見ています。
    なかなかレス書けなかったのでやっとになってしまいました…。
    いつも思うのは夢の国7さんちゃんと自分と向き合ってて逃げてなくてすごいなって思います。
    先生にちゃんと話していて偉いと思います。
    私は中学のときは、周りにいる人間が怖くて必要以上に関わらず、逃げてしまいました。
    あの時夢の国7さんみたく、ちゃんと立ち向かっていればと後悔しています。
    スクールカウンセラーさんに話すのは抵抗あると思うし、なかなかうまく話せないこともあると思うから、絶対無理はしないで下さいね。
    でもそれで、少しでも夢の国7さんに光が差せばと願っています。
    北海道遠いけど応援しています!
    長くてすみません。

  • パーカスのまるちゃんさん、レスありがとうございます。レス見たときうれしかったです。
    私に勇気をくれるのはパーカスのまるちゃんさんのレスやみなさんのレスのおかげです。
    本当にありがとうございます。

  • がんばってください。
    私にはこれしかいえないけど、応援してます。
    応援する事しかできないけど、
    味方です。
    SOLの生徒はみんな味方です。
    話したくなかったら話さなくてもいいんです。
    つらくなったらいつでもまた書き込んでください。

  • やっぱり夢の国7さんは凄いなあ~
    自分と向き合ってるんだもん、、
    私は向き合ってなくって現実から逃げてて、、、
    夢の国7さんの書き込み見てて自分と向き合わなって思った。
    夢の国7さん、応援しています!
    私もちゃんと向き合う事にしました。
    一緒に乗り越えて行こう!
    また、何かあったら書き込んでくださいね!

  • こんばんは、夢の国7さん。書き込みありがとぅ
    カウンセラーさんと話すのが怖いんだね。気持ちの整理がついていない記憶を引っ張り出すのも、それをもう一度見つめるとなるととてもとてもこわいよね。体力も沢山使うよね。

    カウンセラーさんを先生方に沢山勧められると、断れないことも辛いね。同じことを経験してきて、貴女の気持ちがとっても良くわかります。貴女の書き込みを見ていると、どうしても自分と重ねてしまいます。ごめんね。
    言えることだけ言えば良いと僕は思います。言いたくなかったら何も言わなくて良いし、雑談でも何でも大丈夫ですよ´`*反対に、カウンセラーさんと話すのが、記憶を引っ張り出すのが怖いとそのまま伝えてみるのも良いのかも知れません。貴女次第だと思います*°嫌なことにはnoと言う勇気がちょっぴり持てると楽になるのかも知れませんね。

    先生方は、指導したからこれ以上何か起こることはないようにしましたよ、という意味で言ったという捉え方も出来るのかなと思いました。こんなに辛い思いをしている夢の国7さんが平気な訳ありません。ここまで良く耐えてきましたね。頑張ったね。適量食べて、ゆっくり寝て、ゆっくりお風呂に入って、好きなことして、、、からだもこころも休憩が必要な時は、ゆっくり休んでくださいね。夢の国7さんのペースで、、、。

    長文失礼しました。

  • みなさん、レスありがとうございます。
    すごくうれしかったです。こんな私を応援してくれてありがとうございます。
    私のペースで頑張ります。