0

SNS

 3月から始めたTwitterだが、つい2日前にアカウントを削除しました。インスタのアカウントも一時停止にしています。誰にも何も言わなかったので、フォロワーさんからしてみれば、何も言わずいきなりどうしたんだ、何か一声かけろよという感じだと思います。
 もともと私は、人と常に繋がっているのがあまり好きではなく、正直無理して始めて、無理してやり続けている感じでした。そりゃフォロワーさんたちとリプやDMでやりとりしてるのが楽しくなかったのかと言われたら、それは嘘になります。ただ自分が今どういう気持ちなのか、言語化するのが少し難しいです。
 一つ言えるのは、アカウントを削除した時『ああ、肩の荷が降りた』とひたすら安堵したことです。要はそのくらい私にとっては、SNSや人との繋がりが重荷だったということです。今にして思えば、フォロワーとやりとりを重ねていくたびに気分が沈んで、だんだん謎のプレッシャーや重荷を感じてたように思います。
 とりあえず、30日以内にログインすればアカウントは復活するようなので、それまでに気持ちの整理がつけば、またやろうと思います。もしそうじゃなかったら、SNSはもう二度とやらないつもりです。
 また、フォロワーの中にリアルでの友人(バイトの先輩・後輩など)もいて、その人たちにも何も言ってません。きっと動揺してると思います。でも、今は絶対に会いたくないです。申し訳ないという気持ちはあります。でもやっぱりダメです。人と関わりたくないです。喋りたくないです。とか言っておきながら、この掲示板には、頼まれてもないのに、好き勝手色々吐き散らかしてて私は本当にクズだなと思います。
 できれば誰か、こんなクズな私を叱ってください。
 もう、どうしたらいいのかわかりません。
 自分がどうしたいのかもわかりません。
 ただただ『自分はクズだ』という自責の念に駆られてます。
 こんなクズに付き合ってたフォロワーさんやSOLさんやその生徒さんは本当に器が大きいです。
 こんなクズのいるべき場所じゃないのかもしれません。
 長文失礼いたしました。

  • SNS疲れ
  • Twitter
  • Instagram
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。